新型コロナ第6波感染対策について

再び新型コロナウイルス感染者が急増しています。市内では、公立保育園の園児さんと職員さんの感染が報告されました。

新たなオミクロン株は、症化リスクが低いと言われますが感染力は高く、これから感染爆発が心配されます。また、ワクチン接種済みの人も感染する恐れもあり、いつ、誰が、どこで感染するかわからない状況になってきました。

当園では、引き続き感染防止に努めていきますので、保護者の皆様には以下のことにご同意の上、ご協力をお願します。

・毎朝、登園前には必ず体温を測ってキッズリーで報告してください。

・熱が平熱より高い時は、お休みをお願いします。

・登園後に熱が上ったり体調が悪くなった場合は、早めのお迎えをお願いします。

・発熱がある場合は、病院受診をお願いします。解熱後24時間(1日)は様子を見て、登園を控えて下さい。

・体調を確認し、いつもと様子が違う時は、登園を控えてください。

・咳や鼻水など風邪の症状がある場合も、登園を控えてください。

・兄弟、家族の中に体調の悪い方がある場合は、登園を控えて報告をお願いします。

・できるだけマスクを着用して登園してください。未満児は無しです。

・保護者の方は、送迎時にマスクの着用と、手指のアルコール消毒の後に、タブレットの打刻をお願いします。園内の立入りは玄関までです。 ・人混み、不要不急の外出、県をまたぐ移動は控えてください。